top of page

マルタンくんのお留守番



★ブログ掲載許可をご家族より頂きました猫さんのお留守番風景をご紹介★

 「初めまして♪」のマルタンくん

とっても恥ずかしがり屋さんとの事でしたので

マルタンくんの隠れ家を4か所もお伺いして

準備万端!お留守番に備えましたよ

ドキドキわくわくの初日

お玄関をそ~っと開けると・・・・

ダッシュでスタンバイしていたマルタンくんが

「ママ~♪ママ~♪ママ~・・・・じゃない。。」

「ごめんね~。ママじゃないのよ」

「アレ?えっとぉ~・・・」

「今日からよろしくね♪」

完全に困惑気味のマルタンくん

状況がよく分からなくって困り顔です^^

しばらくお玄関に座って

自己紹介とご挨拶を済ませると入室許可が下りました♪

お部屋に入っても

ドキドキが止まらないマルタンくん

物陰からジーーーーっとシッターの一挙手一投足を伺いますよ

シッターはひたすら動かず、目を合わせず、息を潜めていると・・

ふふふ♪ こそ~っとお顔を出してきましたよ^^

「大丈夫?怖いことしない?」

「大丈夫だよ~♪出ておいで~」

「じゃあ・・ちょっとだけだよ。。」

^^

出たり入ったり出たり入ったり

シッターの様子をチラっチラッと伺いながら

おっかなビックリ匂いチェックをしたり

遠巻きに観察をしてみたり

シッターはただただジッとして「気づいていませんよ~」をアピールです

ゆっくりゆっくりマルタンくんが納得するのを待ちますよ

一時間くらいが過ぎた頃でしょうか・・・

じゃ~ん!

「おばさん、初めまして。ぼくマルタンです♪」

「初めまして♪よろしくね」




もう大丈夫だね^^


すっかりマルタンペースで


のんびりお昼寝したり


おしゃべりしたり遊んだり


時々ゴハンを摘まんでオシッコしたり


日当たりの良いお部屋で


一緒に座っての~んびりママの帰りを待ちますよ♪





「んべ~♪んべ~♪ママまだかなぁ?」

「もうちょっと、おばさんと一緒にがんばろうね♪」

「じゃあ、ナデナデしてくれる?」

「もちろんだよ^^」





ママさん大好きなマルタンくん


ちょっぴりドキドキしちゃったけれども


勇気を出して少しづつ少しづつ


シッターに歩み寄ってくれてありがとう^^



次からはもう大丈夫だよね♪


「たくさんたくさんおしゃべりしよう!」



★ マルタンくんのお留守番日記の写真館は インスタグラムでどうぞ  

★ ツイッターはこちらから 





bottom of page