top of page

風太くんのお留守番


★ブログ掲載許可をご家族より頂きました猫さんのお留守番風景をご紹介★

「初めまして♪」の風太くん

お玄関ドアを開ける前から

「ママ~♪ママ~♪おかえりー」と

風太くんのウェルカムコールが聞こえますよ

ドアを開けてシッターが「こんにちは~♪」をすると

しばらくは頭いっぱいに「???」

考えている事がぜ~んぶお顔に出てしまう風太くん^^

そして・・・・

「ど、ど、どちら様? ママは・・?」

「ママはお出掛けなの。よろしくね♪」

「やだもん。ママじゃなきゃヤダもん。。」

^^;

ベットの下に隠れてしまう風太くん

でもね。

ママさんからお伺いしていた秘密兵器

「ちゅ~る」をお見せして

♪ちゅ~るちゅ~るチャオちゅ~る♪とお歌を歌うと・・・

「あ!おいしいヤツだ♪ソレくれるの?」

「そうだよ~♪ママがね、お留守番がんばる仔にって♪」

「うまいにゃ♪うまいにゃ♪おばさんイイ人だね!」

^^

茶トラ男仔は大きくなるという通説を

見事に裏切って

とっても小柄な風太くん

そのつぶらな瞳と華奢な身体に

シッターも最初は女の仔かと思ってしまいましたよ。

あまりのキュートさに

思わずシッターがお仔ちゃま扱いをすると

「ボクは誇り高い茶トラだぞ!」

だそうです^^;

キュートな外見とはウラハラに

とっても男らしい風太くんなのです。

シッターのことをイイ人認定をした後は

風太くんの本領発揮です♪

「獲物=オモチャ」を相手に

本格ハンティングスタイルで百発百中♪

空中戦を繰り広げますよ。

キュルルン♪ ガオーーっ!!

そして・・た~くさん遊んだら

まるで仔猫ちゃんのように眠りこんでしまうのです。

仔猫のような無邪気さと

誇り高い「オス」のプライドを併せ持つ風太くん。

「ボクがママを守るんだ!」の強い意志を

風太くんから感じたシッターです^^

「かっこいいぞ♪風太くん」

★ 風太くんのお留守番日記の写真館は インスタグラムでどうぞ

bottom of page