top of page

ゴアちゃんのお留守番


★ブログ掲載許可をご家族より頂きました猫さんのお留守番風景をご紹介★

ゴアちゃんのお名前の由来は

ママさんと出会った頃

お外でがんばっていた彼女の毛並みが

ゴワゴワだったからですって^^

ゴワゴワだった毛並みはゴアちゃんが

一生懸命生きてきた証。

きっとママさんと出会う為にがんばったのでしょう♪

そんな彼女の三毛柄も今では

ママさんの愛情に包まれて・・・

柔らかくてふわっふわです

ステキな歳を重ねた猫さんらしく

とっても穏やかなゴアちゃん。

「こちょこちょこちょ~」

「そうそう♪そこそこ♪」

最近のお留守番中のお気に入りの過ごし方は

もっぱらシッターとの

相互グルーミングと

おしゃべりをしながらの抱っこちゃんなのです^^

シッターの鼻先で

ゴアちゃんのお顔周りをス~リス~リすると・・

ゴアちゃんもお返しにシッターのお顔をす~りす~り♪

ス~リス~リ♪

す~りす~り♪

繰り返しず~っと続く優しい時間

まるでゴアちゃんの慈愛の心が流れ込んでくるようで・・・

シッターの方が癒されてしまってます^^

シッターからのお礼は子守唄付きの抱っこちゃんですよ♪

「ねんねんよぅ~おころりよぅ~にゃんにゃんにゃん♪」

「んふ~♪ふごふご♪」

そんなゴアちゃんもお遊びタイムでは

まるで仔猫ちゃんのように

お目目をキラッキラさせながら

「も、もしや別猫さん!?」と二度見をしてしまうくらい

大暴れ^^

ゴアちゃん走ります!

跳びます!!

転がります!!!

「ちょっと!そこの虫さん待ちなさいよっ」

「ひらひら~ぴょ~ん」

でもね。

ゴアちゃんが一番楽しみにしているのは・・・

そう♪オヤツタイムなのです。

シッターがちょっとでもキッチンに立とうものなら

バビュンっと目にもとまらぬ速さで

足元にビシッと待機をいたします^^

そしてジリジリとにじり寄って来るのです

それは自動ゴハン機からゴハンが出てくる音がした時も一緒

今の今までウトウトしていたはずなのに・・・

一瞬でシッターの視界から消えます

お、恐るべしゴアちゃん・・・

「オヤツでしょ♪オヤツなんでしょ♪」

「ちょ、ちょっと待ってね💦」

ジリジリにじり寄るゴアちゃん

^^;

聖母さまのような癒しの力と

仔猫ちゃんのような無邪気さ

そして歴戦のフードファイターの気概を持った猫さん

それがゴアちゃんなのです♪

「またシッターを癒して下さいませ~♪」

(どっちがお世話されてるのやら^^;)

★ ゴアちゃんのお留守番日記の写真館は インスタグラムでどうぞ

ツイッターはこちらから

bottom of page