top of page

うらこちゃんのお留守番


★ブログ掲載許可をご家族より頂きました猫さんのお留守番風景をご紹介★

ふわふわピカピカのうらこちゃんは

19歳とは思えないくらい元気いっぱい♪

今回はちょっぴり長めのお留守番を

ゆったりの~んびりと頑張りましたよ。

「あら!?こんにちは。いらっしゃい♪」のご挨拶のあとは

リビングでコロリン♪として過ごすのです。

シッターも一緒になってコロリン♪です。

お手手をつないでたくさんおしゃべりを楽しみます^^

目と目を合わせてゆっくりと

心で話しかけると

うらこちゃんもゆっくりと

お返事をしてくれます。

うらこちゃんはとってもおしゃべりさん。

ステキに歳を重ねた猫さんって

とってもお話し上手ですよね^^

長い長い時間を生きてきた猫さん特有の

穏やかで優しい時間がゆっくりとながれていきます

ずっとコロリン♪かと思うとそんなことは全然ありませんよ!

お遊びもとっても大好き♪

おもちゃを追いかけて「きゃっ♪きゃっ♪」とはしゃぐ姿はまるで仔猫ちゃん。

おもちゃを捕まえるとそれはそれは自慢気に「どお?」^^

そして

「おばあにゃんだからね・・・」と手加減をするシッターを

「本気でかかってきなさいっ」と叱咤します。

かと思えば・・・

おトイレの中から大きな声でシッターを呼んで

急いで駆けつけると「うふっ♪」と満足そうにコロリン♪

も~。うらこちゃんにはかないません^^

「本気でかかってらっしゃい!」

「はいっ💦うらこさまっ」

たくさんおしゃべりをして

たくさん遊んで

満足すると・・・コテンと寝てしまいます

その寝顔をナデナデしながら

いつまでも見てしまうシッターです

「むにゃ・・・」

「おやすみ・・うらこちゃん」

また、たくさんおしゃべりをしようね。

今度はどんなお話しをしてくれるのかな?

★ うらこちゃんのお留守番日記の写真館は インスタグラムでどうぞ

bottom of page