top of page

アリちゃんのお留守番


★ブログ掲載許可をご家族より頂きました猫さんのお留守番風景をご紹介★

黒猫のアリちゃんは気品あふれる淑女です

もちろんシッターも貴婦人にお仕えするように恭しくお供をします

ご訪問をするとたいていお玄関までお迎えにきてくれるアリちゃん。

「あら。シッターのおばさま、ごきげんよう」

「アリちゃん、こんにちは。ご機嫌はいかがですか?」

「麗しいわよ。さぁ、あがって」

ちょっと激しめのゴッツンコご挨拶を済ませると・・・

しゃなり。しゃなり。しゃなり・・・と

パリコレモデルも真っ青の見事な「アリちゃんウォーク」でリビングへ先導してくれるのです

その後ろ姿をシッターはいつもウットリと眺めてしまいます

ゴハンとおトイレ掃除を済ませたら

冬場は暖かい窓辺で、夏場はテーブルでふたり女子会を開きます

最近あった楽しいこと、興味のあったこと、嬉しかったこと、

お互いに報告しあうのです。

この穏やかで優しい時間がシッターは大好きです

アリちゃんもきっと気に入ってくれてるよね?

だってアリちゃんも相槌をうったり、耳を澄ませたり

ゆったり寛いでくれてますもの。

時々お話しの途中でゴハンを摘みに行ってしまうのはご愛敬です^^

そんなレディーアリちゃんですが、

楽しいパパさんと優しいママさんといる時はお子ちゃまになっちゃうのです。

「パパ~ここ開けて~」

「おしゃべりばっかりしないでアリを見て~」

「見て!アリこんなことも出来るのよ~」

パパさんに抱っこされて「こらっ♪」なんて言われて「テヘッ❤」^^

ご家族だけに見せる甘えんぼさんの素顔。

見ているシッターまで幸せになってしまうのです♪

アリちゃん、今度はなにをお話ししよっか。

★ アリちゃんのお留守番日記の写真館は インスタグラムでどうぞ

bottom of page