top of page

あん子ちゃんとにゃん太くんのお留守番☆


★ブログ掲載許可をご家族より頂きました猫さんのお留守番風景をご紹介★

お口周りのどろぼう柄と大きなお耳がチャームポイントのにゃん太くん♪

いつもお玄関前の「番台(ダンボール製の専用お立ち台)」にピョン♪と飛び乗って

くりん♪くりん♪と「喜びの舞」を舞ってくれます。

くりん♪くりん♪に夢中になってたま~に足を踏み外してしまうのは内緒だよ^^

「ねぇ!ぼくのくりん♪くりん♪どお?」

「うん。とってもカッコいいよ^^」

そんなにゃん太くんにはお姉にゃんがひとりいます。

あん子ちゃんはしっとりと落ち着いた大人の女性で

ナデナデとお膝が大好き♪

でもね、シッターは知ってしまったのです。

あん子ちゃんがとっても力持ちだということを・・・

毎回ご訪問の度にフィーダーがバラバラ事件になっているので、

てっきり犯にゃんはやんちゃなにゃん太くんだと思っていたのです。

ところが・・ママさんがあっさりと「あ、それあん子ちゃんです~」。

「えーーーーっ!!」

あんなに華奢で儚げなあん子ちゃんのどこにそんな怪力が・・・。

「にゃん太くん、疑ってごめんね~💦」

猫さんも見かけで決めつけてはいけないにという事を学んだシッターでした。

「あん子先生! 勉強になりますっ」

そして・・

あん子先生は時にはシッターもタジタジとなってしまう程の威厳をお持ちなのです。

「そこのあなた。温風が出てないわよ」

「は、はい!ただいまお付けいたします~💦」

にゃん太くんもあん子ちゃんにはタジタジらしくて・・・

「僕もあったかい風にあたりたい!」と言えずに

温風がくる場所を探してあん子ちゃんの後ろをウロウロ^^;

でもね、時々「あん子姉ちゃ~ん♪」と飛びついてポカリと叱られたりもしてます。

普段はあまりくっついたりはしないお二人らしいのですが、

お留守番の時は特別です。

お尻とお尻でおしりあい♪

ふたりで一緒のお留守番。心強いよね^^

★ あん子ちゃんとにゃん太くんのお留守番日記の写真館は インスタグラムでどうぞ

bottom of page