top of page

モンくんとメメちゃんのお留守番☆


★ブログ掲載許可をご家族より頂きました猫さんのお留守番風景をご紹介★

黒猫モンくんはツルツルぴかぴかサラッサラの毛並みの持ち主。

クリクリお目目にスラっと伸びた手足とスタイルだって抜群です。

初めて彼に出会った時「リアルジジ」がいる!と思ったものでした。

「??それ、な~に?」

「ふふ♪なんだと思う~?」

好奇心いっぱいで「??」と小首をかしげる仕草がなんとも可愛らしいのです。

シッターがご訪問をするとどこからともなくテテテテッと現れて・・・

猛烈にくりん♪くりん♪の大歓迎をしてくれます。

ええ、それはもう猛烈に^^写真はすべてブレブレです。

シッターの行くところ行くところにトトトトッとついてきては・・

「ねぇねぇ、なにしてるの?」

「モンくんのママパパにお手紙書いてるんだよ~♪」

「ママパパ!」

「早く会いたいね~」

「ねぇねぇ、なにしてるの?」

「モンくんのゴハンの準備をしてるのよ~♪」

「ごはん♪」

そんなモンくんはちょっぴり怖がりさんな姉妹とシッターを繋ぐ架け橋の役割もかって出てくれてるのです。

おっかなびっくり覗きにくる姉妹の前で

「ほら、大丈夫だよ♪」とシッターと遊んだり撫でられて見せるのです。

それから、「ね。大丈夫でしょ?」と感想を訊きに行きます^^

モンくんはキョトンとカワイイこともさることながら

実は男らしいというか・・・

男気に溢れた気配りの猫さんだと密かに感じています。

モンくんいつも頼りにしてるよ^^

モンくんの呼びかけに応えて最近すこ~しづつ姿を見せてくれるようになったのがメメちゃんです。

1年以上かけて、ちょっとづつちょっとづつ・・・

先日、初めて階段に座っておしゃべりに付き合ってくれましたよ♪

その間、身じろぎは厳禁です。

目線の動かし方にも注意が必要です。

大声でバンザイを叫んで踊りだしたい衝動もグッとこらえます。

静かに話しかけるシッターを見つめてメメちゃんはジッと耳を澄ませてくれました。

「メメちゃん。少しお話ししてもいい?」

「う、うん。怖いことしない?」

「しないよ。ちょっとメメちゃんのことが知りたいだけ^^」

「じゃあ、ちょっとだけ・・」

ずっと、シッターの存在自体がストレスになっているのでは?と案じていたので

メメちゃんの勇気の一歩がとてつもなく嬉しいのです。

大歓迎なんかしてくれなくてもいい、

シッターがいても大丈夫って思ってくれれば、それだけでイイのです。

メメちゃんありがとう♪

メメちゃんのペースでゆっくりゆっくり。。。

 

★ モンくんとメメちゃんのお留守番日記の番外編は インスタグラムでどうぞ

bottom of page