ねこまつりat中野に行ってきたよ。


こんにちは。

キャットシッターねこのしっぽです。

ご訪問ありがとうございます。

12月とは思えない暖かさですね。

そんな暖かな冬にあったかいイベントが中野で開催中ですよ。

ねこまつりat中野」11/29~12/12に中野~新井界隈の参加店で

スタンプラリーや限定猫メニューが楽しめるらしいです。

そして、その主旨はエイズキャリアの猫さんを応援しよう!というもの。

キャリアというだけで普通の猫さんとなにも変わらないのに

なかなか譲渡が進まないキャリアっ仔たち。

うちにも本当のご家族とのご縁を待っていた仔の中にキャリアっ仔がふたりいました。

ゴロスリ♪のハンサムくんなのに、

なかなかご縁がつながらず1年以上もお待たせしてしまいました。

今はふたりともとびっきりのご縁に恵まれて愛情たっぷり掛け流し生活を満喫中です♪

去年13歳のお誕生日会のお知らせをいただきました。嬉しいですね。

当時はやっぱり「エイズ」ってネーミングがよくないわ~。なんて思ったものです。

だって・・・なんか怖いイメージが。。。移りそうだし・・とか。

そんなキャリアっ仔たちをネコリパブリックさんでは『りんご猫』と呼んでいるんですって。

「りんご猫=^_^=」・・・かわいいし、ぴったり。

たくさんの仔にあたたかい家族ができますように。。。

これはなんとしてでも応援をしなくっちゃ!ということで、

お仕事帰りに鼻息荒く行ってきましたよ。

第1回目ということで参加店舗もまだ5店舗。

街を挙げてのねこまつり~!という感じではありませんでしたが、

それぞれのお店でクスっと猫好き心をくすぐることがあったりして^ ^

スタンプラリーでハンコを5つ集めるとなにかステキな品が頂けるらしいので、

次は新井のカフェに肉球クッキーを食べに行こうと企んでおります(ФωФ)

第2回、第3回と回をかさねてもっともっと盛り上がるといいな~。

猫コスプレパレードとか♪

にゃんこ姿形のフードを売る屋台とか♪

猫の鳴きまねコンテストとか♪

街にあふれるネコ仮装の人たち・・・想像しただけでも楽しそう♪

帰りにブロードウェイの地下で夕飯のお買い物をしていると、

かわいい『特売品』を見つけましたよ。

坊ちゃまへのお土産にひとつ購入です。。

「さあ、どうですか?特売品ですよ」

「ささっ遠慮なく♪」


動物取扱業登録証

名称 キャットシッターねこのしっぽ
所在 東京都中野区中央1丁目43番18号
登録番号 17 東京都保 第005567号
登録年月日 平成29年8月2日
有効期間末日 平成34年8月1日
動物取扱責任者 石倉尚子

 © 2020 Cat Sitter nekonoshippo All Rights Reserved.